CLOSE
CLOSE

カテゴリー
価格 円〜
在庫

カテゴリから探す

ブランドから探す

キーワードから探す

メールでのお問い合わせ
お問い合わせページへ
メールでの回答にはお時間をいただく場合がございます。
こちらはオンラインショップお客様専用窓口となります。
  • LINE ID連携でプレゼント
  • レビュー投稿で50ポイントプレゼント

日々の暮らしの中で身近に森や自然を感じてリラックス できる木の香り。

日々の暮らしの中で身近に森や自然を感じてリラックス できる木の香り。

私たちの住む日本では海で囲まれている影響により四季がはっきりしているのが特徴です。
夏は空気もどんより重くてじめじめしていて、冬は寒くて窓を開け換気をする回数が減りがちなど、そんな中で日々を過ごしていて、ふとした瞬間に気になるのが暮らしの中でうまれる香りやニオイも1つではないでしょうか。

そんな日々の生活の中こそ、リラックスやリフレッシュの大切さを感じます。
毎日を過ごす自宅や部屋の香りは、リラックスできて心地良い香りに包まれると少し幸せな気分になれるのではないでしょうか。

ただ、リラックスできる香りといっても種類もさまざま。
人工的な香りや強すぎる香りは苦手という方もいらっしゃるのではないかとおもいます。

そこでおすすめしたいのが、森林に入ったときのような木を感じる香りです。
この木のすがすがしい香りのことをフィトンチッドと呼び、癒しや心身のリラクゼーションにも効果的ともいわれています。

 

資源を活用で生まれた素敵な木の香りのプロダクトをご紹介

 GOOD NATURE STAION ONLINEでは、林業などで発生する木材の間伐材や森林資源を活用した、木の香りで癒される香りのアイテムたちを取り扱いしています。

普段の生活にも溶けこみやすく、インテリアにも馴染むデザインもおすすめのポイント。
ご自宅用としてだけでなく、プレゼントとしても選ばれています。

どんよりじめじめの季節だからこそ、生活に取り入れやすい香りのアイテムでのリフレッシュ。
梅雨対策としての気分転換にも取り入れてみてはいかがでしょうか。


リードに樹木の枝を使用し、インテリアとしても美しい。


三重県大台町の樹木を使用。優しい森の香りで暮らしになじむ。


インテリアとしてやお風呂に入れて檜風呂気分も楽しめる。

この記事を書いた人
おけい

サイト運営チームメンバー。主にEC関連のデザイン/ディレクション/運営業務など色々担当。
大阪在住、京都勤務。お笑いと美味しいもをこよなく愛する40代女性。

TAGS

最近見た記事

人気記事ランキング

サイトマップ
初めての方へ
お買い物ガイド
ご注文について
送料について
お支払いについて
お届けについて
ポイントについて
ランクについて
レビューについて
クーポンについて
キャンセル・
変更について
返品・交換について
CONCEPT
GOOD NATUREとは
コラム
よくあるご質問
お問い合わせ

pagetop