スキンケア5ステップの理由

スキンケア5ステップの理由

NEMOHAMOスキンケア5ステップの理由。

NEMOHAMOのスキンケアは、全部で5ステップ。

1.クレンジングオイルで肌を浄め
2.洗顔ソープで肌を鍛え
3.ブースターオイルで肌を整え&ローションを効果的に抱き留める土台を作り
4.ローションで植物まるごとの栄養を肌に与え
5.フルバリア美容液でお肌に与えられたそのすべてを守る

なぜこのステップなのか?その理由を解説します。

 

クレンジングオイルで肌を浄める。

クレンジングオイルパッケージ

まず、1つ目はクレンジング。
良質な一番搾りの高グレードオイルを使用したクレンジングオイルで、お肌の上に乗っている不要なメイクや汚れをすべてオフします。これを行うことによって、この後の洗顔がより効果的に。
ノーメイクの場合、この工程を省くことも可能ですが、NEMOHAMOクレンジングオイルは小鼻の黒ずみや皮脂汚れなどの「メイク以外の汚れ」も優しくお肌から取り除いてくれるので、オイリーな悩みを持っている方はぜひ試してみてください。

 

洗顔ソープで肌を鍛える。

洗顔ソープパッケージ

続いては、NEMOHAMOメソッドの「核」となる洗顔ソープ。
NEMOHAMO洗顔ソープは、「肌を鍛える」石鹸です。それはなぜかというと…
人間の肌は弱酸性に帯電しています。対して洗顔ソープは弱アルカリ性。弱アルカリ性の泡で顔を洗うことによって、肌は一度、弱アルカリ性に偏ります。そしてそこから、肌が弱酸性に戻ろうとする「中和能」という作用が働きます。
これにより、肌は毎日怠けることなく、鍛えられ、強くなっていきます。つまり、肌が毎日腹筋(筋トレ)をしているようなもの。

 

ブースターオイルで肌を整え&土台を作る。

ブースターオイルボトルとパッケージ

そして洗顔後すぐのお肌にブースターオイル。
まっさらな肌に付けることで、オイルの持つ高い抗酸化力や、オタネニンジンエキスの栄養素が、角質層の奥まで浸透します。
実は一般的に、水より油の方が粒子が細かいのです。NEMOHAMOローションの植物エキスは「クラスター状」と呼ばれる分子の細かい水の状態になっていますが、オイルはさらに分子が細かいため、先にオイルをお肌に乗せることによって、オイル成分がお肌のすみずみまで行き渡り、ローションを効果的に受け止めるための「土台づくり」をします。

 

ローションで植物まるごとの栄養を肌に与える。

エイジングケアローションボトルとパッケージ

その後、高濃度の植物エキスを与えます。
お肌のすみずみ、角質層の奥深くまで浸透していたブースターオイルが、栄養素たっぷりのローションを抱き留めます。そして、非常に分子の細かいオイルとローションがお肌の上で合わさったとき、肌の上でこの2つが自然に乳化され、クリーム状になり、エキス成分が蒸発することなく角質層の奥深くに留まります。

 

フルバリア美容液でお肌に与えられたそのすべてを守る。

フルバリア美容液ボトルとパッケージ

そして一番最後に、オタネニンジネキスの濃厚なフルバリア美容液。
ブースターオイル⇒ローションとお肌に与えた栄養素をすべて肌上にとどめ、逃げないように守ります。
フルバリア美容液は乳液状ですが、実は一切乳化剤を使用していません。この、乳化剤を使用せず分子の細かさや植物のちからによって自然な乳化が行われることが、NEMOHAMO処方のすごさなのです。

この5アイテムを、このステップで使うことによって、植物のちからはより強く、効果的に、お肌へ届きます。

 

エイジングケア用トータルスキンケア本品5種セット。

スキンケア本品フルセット<エイジングケア>

スキンケア本品フルセット<エイジングケア>

¥26,070(税込)

クレンジングオイル・洗顔ソープ・ブースターオイル・エイジングケアローション(詰替)・フルバリア美容液のトータルスキンケア本品5種のセット。

TAGS

最近見た記事

人気記事ランキング

サイトマップ
お買い物ガイド
ご注文について
お支払いについて
お届けについて
CONCEPT
GOOD NATUREとは
コラム
レシピ
よくあるご質問
お問い合わせ

CATEGORY

MARCHE
食品
BEAUTY
コスメ

pagetop