CLOSE
CLOSE

カテゴリー
価格 円〜
在庫

カテゴリから探す

ブランドから探す

キーワードから探す

メールでのお問い合わせ
お問い合わせページへ
メールでの回答にはお時間をいただく場合がございます。
こちらはオンラインショップお客様専用窓口となります。
  • LINE ID連携でプレゼント
  • レビュー投稿で50ポイントプレゼント

今年はどんな年だった?2023年の人気商品をランキング形式でご紹介

今年はどんな年だった?2023年の人気商品をランキング形式でご紹介

こんにちは、店長のポロックです。2023年も12月に入り、今年ももうすぐ終わるんだなぁという気持ちです。

あっという間のようにも感じますが、1年を振り返ってみると意外といろんなことがあったことにも気づきますね。GOOD NATURE STATION ONLINEでもスタッフコラムを始めたり、新商品をたくさん出したりと、去年にはない取り組みがありました。

ここからは2023年に人気だった商品をランキング形式で振り返りながらご紹介してみたいと思います。ぜひ年末のお買い物の参考にしてみてください。

2023年の人気商品ランキング

ランキング1位「RAU Nami-Nami」

発売当初からずっと、当店のランキングで不動の1位を誇るスイーツブランド・RAU(らう)のNami-Nami(なみなみ)。シリーズ累計販売数は2023年3月時点で8万箱を超えた、もはやギフトの定番となりつつあるスイーツです。

商品に込められた思いやストーリーも深くて面白いのですが、なによりも本当においしい。そして定期的に食べたくなるような、飽きない味なんですよね。

私自身、友人や家族にギフトを贈ることになったら迷わずNami-Namiを選んでいますし、皆が口をそろえて「本当に美味しかった!」と言ってくれます。まだ食べたことのない方は、ぜひ一度お試しください。冷凍された状態だと固いので、少し常温で溶かしてから食べるのがおすすめですよ。

ランキング2位「NEMOHAMO シャンプー&トリートメント」

第2位はオーガニックコスメブランド・NEMOHAMO(ネモハモ)のシャンプー&トリートメントでした。こちらも発売当初から根強い人気のアイテムです。

発売から数年ずっと使っていますが、ほかのブランドのシャンプー・トリートメントには戻れなくなるほど使用感が心地良いです。私はもともと冬場は肌が乾燥しがちで、洗浄力の高いシャンプーを使ったりすると地肌がかさつく感じがしてしまうんですよね。でもNEMOHAMOのシャンプーに変えてからはそういった悩みを感じなくなりました。

あとは女性に寄りすぎない香りなのもうれしいポイント。男性は甘い香りが苦手な方も多いと思いますが、NEMOHAMOのシャンプー&トリートメントはゼラニウムのさわやかな香りなので、男性の私にとっても使いやすいです。

ランキング3位「NEMOHAMO ブースターオイル」

第3位は第2位と同じくNEMOHAMOのブースターオイルでした。

ブースターオイルはNEMOHAMOを代表するアイコニックなアイテムで、20代から50代まで幅広いお客様から高い評価をいただいています。使い心地がとてもよく、個人的には肌につけた瞬間にただようクロモジの香りが好きですね。

ミニサイズのブースターオイルもご用意していますので、まずは試してみたい…という方はそちらからお試しいただくのがおすすめです。

ランキング4位「Sachi Takagi Orange」

RAUのシェフショコラティエール、高木幸世が手掛けるスイーツブランド・Sachi Takagi(サチタカギ)のチョコレートから、Orange(オレンジ)がランクイン。

一つひとつ小さなチョコレートをあつめて花を模した形に並べられていて、食べてしまうのがもったいないくらい綺麗な造形です。プランツベース(植物性)のチョコレートなので、味は濃厚なのにさっぱり。オレンジの瑞々しさを感じる味わいに、ちょっとびっくりしてしまいます。

2023年のバレンタインにはテレビでも取り上げられ、一気に人気商品になりました。まだSachi Takagiのチョコレートを食べたことのない方は、ぜひお試しください。

ランキング5位「NEMOHAMO フルバリア美容液」

シャンプーやブースターオイルに続いて、第5位はNEMOHAMOのフルバリア美容液でした。

個人的にはこのアイテムがランキングに入ってきたのが意外だったのですが、さらっとしたテクスチャでベタつかない付け心地、そして少量でよく伸びるので、ブースターオイルと同じく愛用している方が多いんですよね。

NEMOHAMOのアイテム全体にいえることですが、ブレンドされた精油の自然な香りがとても心地良く、年齢層や性別を超えて愛されている感じがします。フルバリア美容液はブースターオイルと違ってミニサイズ単体では販売していないので、気になる方はトライアルキットでスキンケアラインを一通りお試しいただいてもいいかもしれません。

番外編: RAU新商品人気ランキング

2023年に最も売れた商品をランキング形式でご紹介しましたが、今年発売したてでこれから定番になっていく商品もたくさんあります。

ここからは今年発売されたRAUの新商品で、最も人気があったものをランキング形式で3つご紹介。ギフトや自分へのご褒美に、ぜひ参考にしてみてくださいね。

ランキング1位「Assort Box/Gift Set」

1位はRAUの人気商品が入ったAssort BoxとGift Setでした。

これまではRAUのNami-Namiやキャラメルクッキー、ダックワーズなどが同時に楽しめるセットがなかったのですが、お客様のご要望にお応えしてそれぞれが少しずつ楽しめるセットを企画し発売。

パッケージもどんな方にも贈って失礼のない高級感のあるつくりで、発売からギフト選びに重宝いただいています。

ランキング2位「Gelato Koki×Nami-Nami Box」

次に人気だったのが、夏に数量限定で発売されたGelato Koki×Nami-Nami Box。

“香気”をテーマにしたRAUのGelato Koki(ジェラート コウキ)をNami-Namiのサブレでサンドした、3種類のジェラートサンドサブレは食感も風味も独創的。口に入れているのに鼻から香りを感じる、今までにない経験が楽しめます。一緒に4種類のジェラートが入っているのもうれしいポイントでした。

今期の販売は終了してしまったので、まだ食べたことのない方は来年の販売を楽しみにお待ちください。

ランキング3位「Nami-Nami 3本入 Matcha Matcha」

Nami-Namiの新たな定番フレーバーとして生まれたMatcha Matcha(まっちゃまっちゃ)が第3位でした。

もともとNami-Namiには3種類のフレーバーのうち1つに抹茶があるのですが、その抹茶のほかに2種類の抹茶フレーバーが楽しめるのが特徴的。どれも似た味なのでは?と思いきや、全然違った味わいが楽しめます。

通常のNami-Namiももちろんおいしいですが、こちらのMatcha Matchaもぜひ一度食べてみてほしいフレーバーですね。

おわりに

2023年に人気だった商品をランキング形式でご紹介しました。皆さんが使ったことのある商品は入っていましたか?

私もこうして振り返ってみると、意外な商品がランクインしていたりして面白かった部分もありつつ、商品の魅力を考えるとやっぱりそうだよね、と納得する内容でした。

2023年は12月29日の12時まで年内出荷に対応していますので、皆さんもこのコラムで興味がわいた商品があれば、ぜひ試してみてくださいね。



\ お買い物の前にお忘れなく♪ /
LINE ID連携

気になる商品をお手軽にお試しいただけるよう、LINE ID連携で全品に使える10%OFFクーポンプレゼント中!

LINE IDを連携いただくとLINE IDでログインできたり、ご注文に関するお知らせもLINEメッセージで届くのでとても便利ですよ。

ぜひ、GOOD NATURE STATION ONLINE 公式アカウントのお友だち登録&LINE ID連携でクーポンをGETし、お得にお買い物してくださいね。

この記事を書いた人
ポロック

サイト運営チームメンバー。店長。運営にかかわるお仕事全般のフォローをしたり、おもしろそうな商品を見つけてきたりしています。お休みの日は楽器を弾いたり、映画を観たりして過ごすことが多いです。

TAGS

最近見た記事

人気記事ランキング

サイトマップ
初めての方へ
お買い物ガイド
ご注文について
送料について
お支払いについて
お届けについて
ポイントについて
ランクについて
レビューについて
クーポンについて
キャンセル・
変更について
返品・交換について
CONCEPT
GOOD NATUREとは
コラム
よくあるご質問
お問い合わせ

pagetop