うつわで楽しむ、夏ごはん
ああ、夏が来る。こんにちはルビーです。
私は一年のうち、いちばん夏が苦手。
暑さが、食欲と体力をじわじわ奪い、とにかく毎日生活するだけで精一杯になります。
とくに、食事には気をつかい、少しずつでもいいのでいろんな食材をバランスよく食べるために、
あの手、この手工夫をします。
夏の料理はつらいんです
熱い夏は料理をするのもいやになりますよね。
火を使うと暑いし、と言って外食ばかりもしてられない。
そんな時は、お惣菜だっていいんです!手抜きメニュー大賛成!
ちょっと素敵な器に盛り付けるだけで、食べる楽しさがUPします。
私は食器が好きなので、今回はリサイクル食器と、アンティーク食器を組み合わせて、お惣菜を京都らしく飾ってみました。
楽しさを工夫する
今回ご紹介するのは、Re50のリサイクル食器です。
Re-食器は、廃棄される不要食器を砕き、もう一度土に混ぜて再生利用しています。
「Re50」シリーズは全体の50%に再生食器が配合された環境にやさしいリサイクル食器となります。
シンプルな形とあたたかみのある色合、程よい厚みは扱いやすく、毎日の食卓に、ちょっとしたアレンジに、とても使いやすい食器です。
どうでしょう。ちょっと楽しくなってきませんか?
ちなみに、今回ご紹介のお惣菜は、GOOD NATURE STATION 1階の「MARKET」でご購入いただけます。
自分ごはんや、家族ごはんの演出に、お友達との集まりに。
ちょっとした工夫で、いやな夏も楽しく過ごせる気がします。