CLOSE
CLOSE

カテゴリー
価格 円〜
在庫

カテゴリから探す

ブランドから探す

キーワードから探す

メールでのお問い合わせ
お問い合わせページへ
メールでの回答にはお時間をいただく場合がございます。
こちらはオンラインショップお客様専用窓口となります。
  • LINE ID連携でプレゼント
  • レビュー投稿で50ポイントプレゼント

私が温故知新な発酵食に目覚めた話。

私が温故知新な発酵食に目覚めた話。

はじめまして。私は、こちらに転職してきてちょうど1年が経過しようとしているEC関連のデザインや運営関連に携わっている「おけい」と申します。

巷でいう「おうち時間」の影響で生活環境もすっかり変わり、自分を見つめ直す機会になったここ数年。個人的変化の1つが「食」の見直しだったのですが、皆さまはいかがでしょうか。

私の場合、外食生活から週7「おうちご飯」が当たり前となりました。しかも「おうち時間」中に結婚もしたので夫の食事や健康管理も若干ですが、意識するように。

普段から人と接することを避けられない」仕事をしている夫と自分の健康のためにも興味を持って取り組んだのが「発酵食」です。お腹の調子を整えてくれる&免疫力アップなどとも言われている発酵食は、現代人にはいろいろと魅力的。

私も今でこそ、発酵食に目覚めて米麹を購入して発酵調味料などを自宅で作るようになりましたが、正直、最初からはハードルが高い!

私の「発酵食への入り口」のハードルを下げてくれたアイテムをご紹介

発酵食堂カモシカのぬか床

野菜を漬けるだけ!カモシカ食堂さんのぬか床です。「美味しく」「楽しく」「手軽に」発酵食はじめられる機会をくれました。

田舎のおばあちゃんもびっくり!の美味しいぬか漬けが簡単作れるので、皆様も機会があればぜひお試しくださいね♪レビューでの感想もお待ちしております。

おわりに

我が家のぬか床

写真は、わが家のぬか床です。この日は余った大根をぬか床に投入!※次回からはもっと映え画像にできるよう頑張ります。

この記事を書いた人
おけい

サイト運営チームメンバー。主にEC関連のデザイン/ディレクション/運営業務など色々担当。
大阪在住、京都勤務。お笑いと美味しいもをこよなく愛する40代女性。

TAGS

最近見た記事

人気記事ランキング

サイトマップ
初めての方へ
お買い物ガイド
ご注文について
送料について
お支払いについて
お届けについて
ポイントについて
ランクについて
レビューについて
クーポンについて
キャンセル・
変更について
返品・交換について
CONCEPT
GOOD NATUREとは
コラム
よくあるご質問
お問い合わせ

pagetop