NEMOHAMOシャンプー&トリートメント開発秘話

NEMOHAMOシャンプー&トリートメント開発秘話

ホリスティックケアを叶えたい

シャンプー

NEMOHAOはまず、スキンケアのラインナップから開発することが決まっていました。

でも、ホリスティックケアもNEMOHAMOでお客様にお届けしたい!という想いから、シャンプー&トリートメントの開発がスタート。
開発が始まった段階で、既に、NEMOHAMOのキー成分としてオタネニンジンエキスがあったのですが、研究結果や文献を調べたところ、頭皮をほぐしたり、整えてあげることで、頭皮や毛髪のケアにとても良いものであることが分かりました。

さらに、ジャパンオリジン…日本起源の植物で、頭皮に効果的なセンブリも配合。今のシャンプー&トリートメントのベースが出来上がりました。

現代女性こそ、頭毛ケアが必要

トリートメント

「頭毛ケア」…頭皮と毛髪のケアというと男性のイメージが強いのですが、実は、現代女性にも頭毛ケアはとても必要。

なぜなら、冷房などの冷えや、運動不足や不規則な生活習慣によって頭皮が硬くなり、乾燥しているからです。

髪表面のツヤやサラサラ感はもちろん、それだけではなく、頭皮からの根本的なケアができるのがNEMOHAMOシャンプー&トリートメントの特徴です。

シャンプー&トリートメント開発担当のこだわり

開発担当が特に自信を持つのは、シャンプーの洗い流しの良さ。
オーガニックシャンプーでよく体験する、キシキシ感やペタペタ感がまったくなく、泡立ちは良いのに泡切れもいいのが、このシャンプーのすごさです。
2種類のアミノ酸系洗浄成分、特殊なクラスター水、オタネニンジンをはじめとした和ハーブ、そしてNEMOHAMO独自の配合レシピが、この驚きの使い心地を実現しています。

さらに画期的なのは、一般的なトリートメントと違い、頭皮にいい成分しか入っていないため、頭皮からつけられること。
なめらかなテクスチャーで、よく毛髪になじみます。洗い流したときに、髪の毛はサラサラ&ツルツルするのに、頭皮はべたつかない、美容液のようなトリートメントです。

そして、香り付けには特にこだわりが。
5パターンの香り試作の中から、男性向けになりすぎず、女性っぽくなりすぎず、ジェンダーレスになる香りを求めて、今の香りに着地しました。
ラベンダーやゼラニウム、和ハーブなどの植物が織り成す、奥深く透明感のあるリラクゼーション効果の高い香り。
リラックスタイムや就寝前に特におすすめです。

商品紹介

和ハーブエキスたっぷりのシャンプー&トリートメントセット。

シャンプー&トリートメントセット(送料込み)

シャンプー&トリートメントセット(送料込み)

¥5,940(税込)

オタネニンジン、ホホバ、センブリなど、植物由来の成分を贅沢にブレンドしたシャンプー&トリートメントのセット品です。石油系成分無配合、ノンシリコン処方。地肌にやさしく、健康的でつややかな髪へと導きます。ラベンダー、ゼラニウム、和ハーブがおりなす透明感のある香りもお楽しみいただけます。

TAGS

最近見た記事

人気記事ランキング

サイトマップ
初めての方へ
お買い物ガイド
ご注文について
お支払いについて
お届けについて
ポイントについて
ランクについて
レビューについて
クーポンについて
キャンセル・
変更について
返品・交換について
CONCEPT
GOOD NATUREとは
コラム
よくあるご質問
お問い合わせ

CATEGORY

MARCHE
食品
BEAUTY
コスメ

pagetop