オタネニンジンの効能

オタネニンジンの効能

オタネニンジンは東洋医学の観点からも、あらゆる肌悩みに対応できると言われています。

人間の肌においていい状態というのは、皮脂が出すぎず、乾燥しすぎず、バランスが最適な状態を言います。
オタネニンジンは、そのバランスを取って最適な状態を保つ力を持っているのです。そのため、オタネニンジンを肌に取り入れると「常に調子のいい肌状態」をキープしやすくなります。
さらに、乾燥や紫外線に負けにくい、健やかな肌になっていきます。

オタネニンジンは、頭皮や髪にも有用で、髪と頭皮のトラブルにも効果を発揮するのです。

オタネニンジンの逸話として、こんな話があります。
オタネニンジン(現地では「高麗人参」と呼ばれます)の産地に住むある一家は、娘5人のうち4人がミス・コリアに入選したそうです。
入選していない1人は早くに結婚したためエントリーできなかったそうですが、実は、5人の中で一番きれいで背も高いのだとか。
父母が語る秘訣の中のひとつには「高麗人参茶を水代わりに飲ませ、体力を養う」というのがあります。
また、元々この地方には、高麗人参や高麗人参の葉を湯通しした水でからだや頭を洗う習慣がありました。
そのため、この地方の女性は特別にキレイな肌と艶のある黒髪を持つといわれてきたのです。

TAGS

最近見た記事

人気記事ランキング

サイトマップ
初めての方へ
お買い物ガイド
ご注文について
お支払いについて
お届けについて
ポイントについて
ランクについて
レビューについて
クーポンについて
キャンセル・
変更について
返品・交換について
CONCEPT
GOOD NATUREとは
コラム
よくあるご質問
お問い合わせ

CATEGORY

MARCHE
食品
BEAUTY
コスメ

pagetop