この冬おすすめ!ネモハモ ブースターオイルと新ローションの相性をレビューします。
もうすぐ12月。本格的に空気の冷えと乾燥が気になる季節になりましたね。
冬の日常生活で悩みの1つとして、お肌の乾燥による“日中のお肌のごわつき”を感じる方もいらっしゃるのではないでしょうか。
40代半ばの私のこの時期のお肌の課題も「乾燥&うるおい対策」です。
みなさまはいかがでしょうか。
今回は、愛用者の私が感じたネモハモのブースターオイルと9月に発売した新ローションの相性についてお伝えできればと思います。
ちなみに、私の前回記事でこの秋に新しくなったNEMOHAMO エイジングケア※1ローション モイストの配合成分や使用感の魅力についてお話させていただいたのですが、
前回の記事はこちら >
秋に突入したあたりの時期は、化粧水としてこの1本でも十分うるおう実感がありました。
しかし、少し気温が本格的に下がり始めた10月あたりからは、「日中のお肌のごわつき」が特に気になるように。
化粧水の前にブースターオイルを投入し、この2つのステップのアイテム使うことで、お肌の表面にもっちり感を感じつつ、とろみ感のある化粧水のテクスチャーが肌に浸透※2する感じがさらによくなった印象です。
この組み合わせを毎日のスキンケア導入したことで、乾燥が気になりがちな日中もお肌にもっちり感を感じられるようになりました。
私のように日中お肌のごわつきにお悩みの方にはおすすめですので、いつもの愛用スキンケアステップに、この2アイテムの組み合わせの導入もお試しいただけるとうれしいです。
※1年齢に応じたケアのこと ※2 角質層まで