CLOSE
CLOSE

カテゴリー
価格 円〜
在庫

カテゴリから探す

ブランドから探す

キーワードから探す

  • LINE ID連携でプレゼント
  • レビュー投稿で50ポイントプレゼント

ギフトにも自分用にも。プラントベースのチョコレート「Sachi Takagi」

ギフトにも自分用にも。プラントベースのチョコレート「Sachi Takagi」

こんにちは。店長のポロックです。

GOOD NATURE STATIONでお仕事を始めてから、私自身の暮らしの環境が変わったこともあよりも贈りものをする機会が増えました。特に遠く離れた方への贈り物をするとき、ネットで気軽に贈ることができる通販はやっぱり便利ですよね。

友達の誕生日やちょっとしたお祝いに、最近の私がよく選ぶのはスイーツブランド「Sachi Takagi」のプラントベースのチョコレート。見た目もきれいで、何より本当に美味しいんですよね。今回はそんなおすすめのチョコレートをご紹介します。

プラントベースって?

このプラントベースという言葉、そもそも聞きなれない方も多いですよね。

プラントベースとは、動物性原材料ではなく植物由来の原材料を使用していることを意味します。例えば肉、卵、ミルクなどの動物性原材料を使わずに、大豆や小麦など植物を代わりに使うことで作られる食品は、プラントベースフードと言ったりします。

プラントベースフードは、特定の食べ物にアレルギーを持っている方だけでなく、宗教上の理由で牛・豚由来の食べ物をとることができない方など、食事に制約のある人々が安心して食事を楽しめる強い味方。

また増え続ける人口に対して、肉や魚といった動物性たんぱく質では供給に限界があり、プラントベースフードはその不足を補う役目の食べ物としても期待されています。そういった観点からプラントベースのものを選ぶライフスタイルも、なんだか素敵ですよね。

「Sachi Takagi」がつくるプラントベースの生チョコレート

SachiTakagiのチョコレート

私たちの取り扱うブランド「Sachi Takagi」の生チョコレートも、そんなプラントベースにこだわって作られたチョコレート。

スイーツブランド「RAU」のシェフショコラティエールである高木幸世が立ち上げたブランドで、植物だからこそできる美味しさを追求し、“植物性”ということを意識しなくても直感的に「これが良い!」と思ってもらえるようなスイーツブランドを目指しています。

生クリームやバターなどの乳製品を使用せず、植物性成分だけで作られたSachi Takagiの生チョコレートは、口当たり滑らかで、瑞々しく濃厚な味わい。プラントベースだからか後味もすっきりとしていて、いくつでも飽きずに食べることができます。

Sachi Takagiでおすすめのチョコレートは?

プラントベースのチョコレート、SachiTakagi

Sachi Takagiのチョコレートのラインナップは、2023年4月時点で10種類。これだけあると選ぶのが楽しい反面、「どれがおすすめ?」と迷ってしまいますよね。

どれもおいしくて全部食べてみてほしい!というのが本音ですが、初めて食べる方にはLycheeかLemonが個人的にはおすすめです。チョコレートが口の中でとけた瞬間、果汁を飲んだようなライチとレモンの香りに感動すること間違いなし。

SachiTakagiレモン

もし気に入って他の味も試してみようかな?と思ったときは、PistachioやMarronもおすすめです。LycheeやLemonにも劣らずピスタチオや栗の味わいをしっかりと感じられるだけでなく、チョコレートの濃厚さをより楽しめる仕上がりになっています。

私の中ではもう定番ギフト化しつつある、Sachi Takagiのプラントベースのチョコレート。誰に贈っても絶対に喜ばれるスイーツを、あなたのギフト選びの選択肢にぜひ加えてみてください。もちろん、自分へのちょっとしたご褒美スイーツにもぴったりですよ。

この記事を書いた人
ポロック

サイト運営チームメンバー。店長。運営にかかわるお仕事全般のフォローをしたり、おもしろそうな商品を見つけてきたりしています。お休みの日は楽器を弾いたり、映画を観たりして過ごすことが多いです。

TAGS

最近見た記事

人気記事ランキング

サイトマップ
初めての方へ
お買い物ガイド
ご注文について
送料について
お支払いについて
お届けについて
ポイントについて
ランクについて
レビューについて
クーポンについて
キャンセル・
変更について
返品・交換について
CONCEPT
GOOD NATUREとは
コラム
よくあるご質問
お問い合わせ

pagetop