CLOSE
CLOSE

カテゴリー
価格 円〜
在庫

カテゴリから探す

ブランドから探す

キーワードから探す

メールでのお問い合わせ
お問い合わせページへ
メールでの回答にはお時間をいただく場合がございます。
こちらはオンラインショップお客様専用窓口となります。
  • LINE ID連携でプレゼント
  • レビュー投稿で50ポイントプレゼント

“春のゆらぎ肌“対策におすすめのケアをご紹介

“春のゆらぎ肌“対策におすすめのケアをご紹介

健やかな肌を育むためにも、季節の特徴やその時々のお肌の状態を理解して、スキンケアアイテムを選ぶことが大切ですよね。
今回は、春先に気を付ける点とおすすめケアについてご紹介させてください。

春の気候とお肌の状態について


春が近づき、気温が少しずつ上昇しはじめることで、皮脂や汗の分泌量もだんだんと増えはじめますが、冬の乾燥ダメージの蓄積、肌のバリア機能や保湿力の低下、春風や花粉の影響なとて肌が汚れやすく、肌トラブルがでやすいと感じる方も多いのではないでしょうか。
この時期は、温度・湿度の変化にうまく適応できず、お肌のコンディションが変化しやすいため、
一時的に肌が外的刺激を受けやすく、“春のゆらぎ肌“にもなりやすい時期です。

注力したいのは、お肌を守るケアといたわるケア

大気中の汚れや、春に向けてさらに強まる紫外線、室内の乾燥などが原因でお肌の環境が乱れやすい時期だからこそ、朝晩の基本のスキンケアはもちろんのこと、肌トラブルを回避するためにも外出時は日焼け止めやベースメイクアイテムの使用による日中の守りのケアに重点を置くことも大切です。

春のスキンケアの重点ポイント

ポイント1:洗顔

外出先から帰ったら、できるだけ早く洗顔がおすすめです。
春風が吹く季節、花粉や黄砂などの肌に刺激となる物質をできるだけ早く洗い流すことを心掛けましょう。

ポイント2:保湿ケア

洗顔の後はすぐに化粧水で水分を補い、その後にお肌の状態をみて乳液やクリームで保湿しましょう。
特に春の季節は、皮膚のバリア機能が低下している状態になりやすい肌環境のため、しっかりと保湿して乾燥などの外的刺激から肌を守ることが大切。
化粧水で水分ケアを行い、ご自身のお肌の状態にあう乳液やクリームで油分を補い、油分で蓋をして水分を肌に閉じ込めるケアがおすすめです。

また、肌トラブルが起きているときは、普段使いのスキンケア用品が肌に刺激となることもあります。
できるだけ肌に負担とならないように、スキンケア用品もご自身のお肌に負担のかからないものを選ぶと良いでしょう。

ポイント3:紫外線対策

春になると、すでに夏並みに高くなる日中の紫外線対策も重要です。
春の季節は心地よい温度で過ごしやすいため紫外線対策を油断しがちですが、外出するときはもちろん、室内にいるときも日焼け止めを使うよう心がけましょう。

春のスキンケアにもおすすめの商品をご紹介

3月1日発売のNEMOHAMO エイジングケア※クリームは、春のお肌をいたわる保湿ケアにもおすすめです。※年齢に応じたケア

NEMOHAMOのキー成分であるオタネニンジン全草や、植物の成分をこわさないように低温真空抽出法で丁寧にエキス化した美容成分がお肌をやわらかくし、ハリや弾力を与えます。
植物由来の美容成分が肌をやさしく包み込み、素肌を守り抜くこちらの保湿クリームは、春先のゆらぎやすい肌にもおすすめしたい商品です。

また、こちらの新発売を記念して2/14より予約販売を開始し、3月31日まで使えるお得な20%OFFクーポンを使っての購入も可能です。

【クーポンについて】
当店での会員登録のあるお客様(新規会員登録いただいたお客様)の全員にこちらのクーポンが自動で付与されます。
クーポン画面については「ログイン>マイページ>お買いもの情報のクーポン確認」にてご確認いただけます。

【クーポンのご利用方法】
商品をカートに入れ、「STEP3 ご注文手続き」のクーポン設定画面にて利用を選択し注文確定へとお進みください。

※クーポンのご利用はお一人様一回限り。
※クーポンは一部割引・値引クーポンと併用できません。
※クーポンの利用条件はクーポン画面からご確認ください。

【クーポンご利用可能期間】
クーポン第一弾:~2024/3/31まで
クーポン第二弾:2024/4/1~14まで(ご好評のため延長)
※第二弾のクーポンは4/1 0時以降にマイページ>クーポン情報に自動で追加されます。

キャンペーンの詳細については、こちらでも紹介していますので是非確認してみてくださいね。

この記事を書いた人
おけい

サイト運営チームメンバー。主にEC関連のデザイン/ディレクション/運営業務など色々担当。
大阪在住、京都勤務。お笑いと美味しいもをこよなく愛する40代女性。

TAGS

最近見た記事

人気記事ランキング

サイトマップ
初めての方へ
お買い物ガイド
ご注文について
送料について
お支払いについて
お届けについて
ポイントについて
ランクについて
レビューについて
クーポンについて
キャンセル・
変更について
返品・交換について
CONCEPT
GOOD NATUREとは
コラム
よくあるご質問
お問い合わせ

pagetop