CLOSE
CLOSE

カテゴリー
価格 円〜
在庫

カテゴリから探す

ブランドから探す

キーワードから探す

メールでのお問い合わせ
お問い合わせページへ
メールでの回答にはお時間をいただく場合がございます。
こちらはオンラインショップお客様専用窓口となります。
  • LINE ID連携でプレゼント
  • レビュー投稿で50ポイントプレゼント

炊き立てご飯に混ぜるだけ。人気の混ぜご飯の素をランキング形式で紹介

炊き立てご飯に混ぜるだけ。人気の混ぜご飯の素をランキング形式で紹介

忙しい毎日を過ごす方にとって、かんたん手軽に作れる料理の素は心強い味方ですよね。

きちんと料理を作る時間がなくても混ぜごはんの素があれば、さっと混ぜるだけで一品作れてとっても便利。ほかほかのごはんからふんわり漂う、食材のやさしい香りに食欲がそそられます。

今回は人気の高い混ぜごはんの素をランキング形式でご紹介。どれも風味豊かで味わいが上品なものばかりなので、気になった方はぜひお試しください。

第4位: 鱧の混ぜごはんの素

鱧の混ぜごはんの素

豊前海で獲れた鱧を贅沢に使った「黄金の焼き鱧だし」をベースに、栄養豊富で良質な鱧をふんだんに使用した、鱧の混ぜごはんの素。

ご飯に混ぜると立ちのぼる、鱧だしの上品な香り。よく肥えて脂の乗った鱧の上品な旨味に、ほどよいアクセントになっている隠し味の柚子胡椒がたまりません。

まるで料亭のご飯もののような味わいが、炊き立てごはんに混ぜるだけで手軽に味わうことができます。

第3位: 若鶏の五目混ぜごはんの素

若鶏の五目混ぜごはんの素

風味が強く食感やわらかな九州産の若鶏と、手作業で丁寧にささがきしたごぼうやしいたけなどの野菜がたっぷり入った、若鶏の五目混ぜごはんの素。

若鶏のコクと野菜の風味がバランスよく味わえるよう、昆布だしベースに醤油ときび糖で味を整え、素材本来の香りやうま味を引き出すために手作業にこだわっています。

素朴な味わいのなかに手間ひまがつまった若鶏の五目混ぜごはんの素は、根強い人気を誇るアイテムです。

第2位: 京たけのこ混ぜごはんの素

京たけのこ混ぜごはんの素

丁寧な土づくりをして育てられた、柔らかくも食べ応えのあるたけのこの旨味を、お出汁で引き立てた京たけのこ混ぜごはんの素。

国産の海や山の自然素材と、抹茶の原料である京都府産の高級碾茶(てんちゃ)をブレンドして作った上品な味わいのお出汁は、たけのこの美味しさをしっかりと引き出してくれています。

気温や素材の微妙な変化により品質のブレが出ないよう、機械を使わず手作業にこだわったからこそ、体にやさしくて美味しさたっぷりの混ぜごはんの素に仕上がりました。

第1位: 黒毛和牛の牛すじ混ぜごはんの素

黒毛和牛の牛すじ混ぜごはんの素

柔らかい牛すじと野菜のうま味と香りが口の中に広がる、黒毛和牛の牛すじ混ぜごはんの素。

九州産黒毛和牛の牛すじは脂肪分が少なく柔らか、醤油ベースで野菜やお肉から出る自然の甘味に、微量の豊前とうがらしでスッキリした味に仕上げました。

すこし辛めに感じられる方もいるので、苦手かな?と思われる方は2.5~3合など少し多めのごはんに混ぜ込むとちょうどいいかもしれません。

ストックするならお手軽な混ぜごはんの素がおすすめ

炊き立てのごはんにさっと混ぜるだけで作れる、混ぜごはんの素。普段の食卓はもちろん、時間がないときの一品にももってこいです。

混ぜごはんの素は日持ちもするので、いま必要なくても買い置きしておけばきっと役立つはず。皆さんもぜひ、調理が手軽な混ぜごはんの素を普段からストックしてみませんか。

\ お買い物の前にはLINE ID連携がおすすめ♪ /
LINE ID連携

気になる商品をお手軽にお試しいただけるよう、LINE ID連携で全品に使える10%OFFクーポンプレゼント中!

LINE IDを連携いただくとLINE IDでログインできたり、ご注文に関するお知らせもLINEメッセージで届くのでとても便利ですよ。

ぜひ、GOOD NATURE STATION ONLINE 公式アカウントのお友だち登録&LINE ID連携でクーポンをGETし、お得にお買い物してくださいね。

この記事を書いた人
GOOD NATURE編集部

信じられるものだけを、美味しく、楽しく。我慢するのではなく、楽しみながら、健康的でいいものを自分らしく取り入れる"GOOD NATURE"というライフスタイルをご提案していきます。

TAGS

最近見た記事

人気記事ランキング

サイトマップ
初めての方へ
お買い物ガイド
ご注文について
送料について
お支払いについて
お届けについて
ポイントについて
ランクについて
レビューについて
クーポンについて
キャンセル・
変更について
返品・交換について
CONCEPT
GOOD NATUREとは
コラム
よくあるご質問
お問い合わせ

pagetop