お肌にやさしくスキンケアにおすすめ。『NEMOHAMO』オーガニッククレンジングオイル

お肌にやさしくスキンケアにおすすめ。『NEMOHAMO』オーガニッククレンジングオイル

 

家事やお仕事で、せわしなく過ぎる毎日。ストレス社会の中で生きる私たちは、疲れやストレスからくるお肌のトラブルにも悩みが尽きません。くすみや荒れ、ざらつきのない健やかな美肌を維持するために、クレンジングでメイクや汚れはできるだけ残さず落として、お肌にやさしい暮らしを大切にしたいですよね。

クレンジングにはミルクタイプやリキッドタイプなど、様々なテクスチャーのものがあり、好みは人それぞれですが、洗浄力が高くメイクや汚れをしっかり落とせるのは、やはりオイルタイプです。メイクに馴染みやすくしっかりとメイクオフでき、指滑りが良く摩擦によるお肌への刺激も少ないクレンジングオイルは人気が高く、多くの人が愛用しています。

そんなクレンジングオイルですが、洗浄力が高いため「必要な皮脂やうるおいまで落としてしまうかも…」「洗浄力が高すぎて肌が乾燥してしまうかも…」と不安な方も少なくありません。メイクや汚れはしっかり落としたいけど、肌にはできるだけ刺激を与えたくない…。そうした悩みを抱えた人たちの間で今、オーガニックのクレンジングオイルが注目を集めています。

ナチュラル志向な女性にも人気の高い、オーガニッククレンジングオイル。でも、いろいろありすぎてどれを選んだらよいのか悩んでしまいますよね。今回はそんなあなたにおすすめのオーガニックコスメブランド、『NEMOHAMO』のクレンジングオイルをご紹介します。

オーガニッククレンジングオイルとは

オーガニックの植物を栽培

あまり馴染みのない方のために、まずはオーガニッククレンジングオイルがどんなものなのか、わかりやすくご紹介します。

オーガニッククレンジングオイルは、化学肥料や化学農薬を使用していない(=有機栽培)植物を使用したクレンジングオイルのことです。有機栽培の植物成分を配合していることから、一般的なクレンジングオイルと比較して「肌にやさしい」つくりになっており、安心して使えるのが特徴です。

一般的にオイルタイプのクレンジングは、ジェルタイプやローションタイプのものよりも洗浄力が高いため、お肌への負担が気になりがち。ですがその原料がオーガニックであれば、お肌への刺激を少なく抑えつつ、汚れもしっかりと落とすことができます。

オーガニッククレンジングオイルを選ぶときのポイント

信頼できる配合原料

国内ではナチュラル志向の人々が増えてきており、オーガニックコスメやスキンケア商品を選びやすい環境づくりのニーズは高まる一方です。

海外ではCOSMOS(コスモス)やECOCERT(エコサート)など、厳しい審査基準が設けられたオーガニック認証機関もあり、オーガニックコスメを選ぶ際に本当に信じられるものかどうか判断しやすい環境づくりが進んでいますが、国内はまだまだこれから。発展途上の段階といえるでしょう。

そんな中で、あなたに大切にしていただきたいのは「商品に含まれる成分や配合を自分で詳しく調べる」ということです。

詳しく調べてみると、クレンジングオイルの成分や配合が自分にとって良いものかどうか知ることができるだけでなく、そのブランドのオーガニックに対するこだわりや考え方、取り組みも知ることができます。成分の表示からはわからない、奥深くまで知りつくすことで、あなたが心から「良いもの」だと思える商品に出会える可能性はさらに高まります。

自分が本当に信じられるクレンジングオイルを使うために、ぜひ成分や配合をしっかりと調べてみてください。

『NEMOHAMO』のオーガニッククレンジングオイルがおすすめな理由

オーガニックコスメブランド『NEMOHAMO』

オーガニックコスメブランドである『NEMOHAMO』は、「石油由来の原料は一切不使用」「天然成分のみで最良の品質をめざす」「国産原料の積極的な使用」などの厳しい製品ポリシーを掲げ、サスティナビリティやトレーサビリティにもこだわった製品づくりを行っています。

クレンジングオイルも自然由来の植物成分のみを使用しており、以下の成分は配合していません。オーガニックで、自然由来で、安心できるスキンケアのためにこだわりぬいた配合に仕上げています。

・石油由来合成香料
・石油由来合成着色料
・石油由来合成防腐剤
・シリコン
・鉱物油
・石油由来合成界面活性剤

『NEMOHAMO』オーガニッククレンジングオイルで汚れは落とせる?

『NEMOHAMO』オーガニッククレンジングオイル

さきほど書いた通り、オーガニックのクレンジングオイル自体が有機栽培の植物成分を配合しているので、肌にやさしいスキンケアが期待できます。『NEMOHAMO』はそれに加えて石油由来の原料を一切使用していないので、お肌が敏感な方でも安心してお使いいただけます。

「肌にやさしいということは、メイクや汚れの洗浄力も弱いの?」と不安になる方もおられますが、お肌への刺激は少なく抑えながらも、汚れやメイクをしっかり浮かせて落としてくれます。乾燥した手で肌にオイルをなじませしっかりメイクを浮かせた後、少し水を含んで乳化させることが、よりきれいにメイクを落とすポイントです。

そんな『NEMOHAMO』のオーガニッククレンジングオイルのベースになっているのは、山形県の「コメヌカ油」や九州の自社農園で採れた「ツバキ油」などの植物オイル。ビタミンEを多く含む「コメヌカ油」はお肌の不調・くすみ・ハリ不足といったお悩みをケアし、「ツバキ油」は人間の皮脂構成にとても近い植物性の天然オイルとして、お肌をやさしく保湿してくれます。

また、「乾燥肌だからオイルタイプのクレンジングは使いづらいかも…」と不安に思う方もいらっしゃるかもしれませんが、『NEMOHAMO』のクレンジングオイルなら大丈夫。天然由来のやさしい成分でしっかりメイクを落としつつも、肌に負担をかけず、やわらかくキメ細かいお肌に整えてくれます。

『NEMOHAMO』オーガニッククレンジングオイルの使用感は?

使用感にすぐれたオーガニッククレンジングオイル

『NEMOHAMO』のオーガニッククレンジングオイルは、伸びの良いテクスチャーとマイルドな使用感が特徴です。植物由来のオイルは肌にのせるとスルスルと顔全体に伸びていき、肌馴染みも抜群。軽くてなめらかな使い心地なので、2プッシュほどの量があれば、肌への摩擦を軽減しながらしっかりとメイクオフすることができます。

タオルオフ後のお肌は、ぬるつきや油膜感などが残らないさっぱりとした洗い上がりなのに、どこかしっとり。コメヌカやツバキの美容成分のほか、オイルとの相性がよいオタネニンジンエキスの栄養分も、使うたびに角質層へ染みわたります。

リラクゼーション効果を高めるクロモジ

さらにリラクゼーション効果を高めるために配合したのは、鎮静や安眠作用のあるクロモジ精油。ほのかに甘いフローラル系のトップノートに、アオモジのさわやかな柑橘系の香りをプラスし、女性ホルモンと皮脂バランスを整える作用のあるゼラニウムを加えて、『NEMOHAMO』オリジナルの香りに仕上げています。

確かな洗浄効果と肌への美容効果、さらにはストレスフリーの軽やかな使い心地。どこをとっても満足感が得られるテクスチャーと、森林を感じさせるような心地よい香りをもった『NEMOHAMO』のオーガニッククレンジングオイルは、慌ただしい毎日で疲れやストレスを感じているあなたにこそおすすめしたいアイテムです。

クレンジングオイル

クレンジングオイル

¥3,850(税込)

コメヌカやツバキなど美容成分をたっぷり含んだ植物オイルで、肌に刺激を与えずに、しっかりメイクオフできる、優しい香りのオーガニッククレンジングオイル。ターンオーバーをサポートし、やわらかなキメ細かな肌に整えます。

TAGS

最近見た記事

人気記事ランキング

サイトマップ
お買い物ガイド
ご注文について
お支払いについて
お届けについて
CONCEPT
GOOD NATUREとは
コラム
レシピ
よくあるご質問
お問い合わせ

CATEGORY

MARCHE
食品
BEAUTY
コスメ

pagetop