CLOSE
CLOSE

カテゴリー
価格 円〜
在庫

カテゴリから探す

ブランドから探す

キーワードから探す

メールでのお問い合わせ
お問い合わせページへ
メールでの回答にはお時間をいただく場合がございます。
こちらはオンラインショップお客様専用窓口となります。
  • LINE ID連携でプレゼント
  • レビュー投稿で50ポイントプレゼント

オタネニンジンの効能

オタネニンジンの効能

オーガニックコスメブランド『NEMOHAMO』でキー成分として使われている、オタネニンジン。

普段暮らしている私たちにとってはあまり聞きなれない言葉ですが、いったいどのような植物なのでしょうか。そしてどんな効果が期待できるのでしょうか。今回はとある逸話をご紹介しつつ、オタネニンジンにより期待できる効果をご紹介していきます。

オタネニンジンとは?

オタネニンジンとは、高麗人参や朝鮮人参とほぼ同じ種類の植物です。「御種人参(オタネニンジン)」は日本古来より和漢(わかん)として知られ、オタネニンジンを煎じた「人参湯」を飲んで健康を維持していたほど。

夏には真っ白い花を咲かせる、非常に美しい植物で、『NEMOHAMO』では根、茎、葉だけでなく、「花」の持つエネルギーも引き出したいという思いから、年に一度花の咲く時期だけの収穫にこだわっています。

関連コラム: オタネニンジンの話

オタネニンジンに関する逸話とは?

オタネニンジンの逸話に、こんな話があります。

オタネニンジン(現地では「高麗人参」と呼ばれます)の産地に住むある一家は、娘5人のうち4人がミス・コリアに入選したそう。入選していない1人は早くに結婚したためエントリーできなかったそうですが、実は、5人の中で一番きれいで背も高いのだとか。

父母が語る秘訣の中のひとつには「高麗人参茶を水代わりに飲ませ、体を養う」というのがあります。また、元々この地方には、高麗人参や高麗人参の葉を湯通しした水でからだや頭を洗う習慣がありました。そのため、この地方の女性は特別にキレイな肌と艶のある髪を持つといわれてきたのです。

オタネニンジンに期待できる効果は?

オタネニンジンは東洋医学の観点からも、あらゆる肌悩みに対応できるといわれています。

人間の肌においていい状態というのは、皮脂が出すぎず、乾燥しすぎず、バランスが最適な状態。オタネニンジンは、そのバランスを取って最適な状態を保つ力を持っています。

オタネニンジンを肌に取り入れると「常に調子のいい肌状態」をキープしやすくなるだけでなく、乾燥や紫外線に負けにくい、健やかな肌になっていきます。オタネニンジンは、頭皮や髪にも有用で、髪と頭皮のトラブルにも効果を発揮するのです。

オタネニンジンの効能を正しく理解しよう

古くから和漢として親しまれてきただけでなく、美髪の逸話まで残されているオタネニンジン。

そんなオタネニンジンをキー成分として、『NEMOHAMO』の商品は作り出されています。オタネニンジンの効果・効能を正しく理解できれば、商品への信頼にもつながるはず。

現在『NEMOHAMO』をお使いいただいている方も、そうでない方も、ぜひオタネニンジンに興味をもっていただけたらと思います。

この記事を書いた人
GOOD NATURE編集部

信じられるものだけを、美味しく、楽しく。我慢するのではなく、楽しみながら、健康的でいいものを自分らしく取り入れる"GOOD NATURE"というライフスタイルをご提案していきます。

TAGS

最近見た記事

人気記事ランキング

サイトマップ
初めての方へ
お買い物ガイド
ご注文について
送料について
お支払いについて
お届けについて
ポイントについて
ランクについて
レビューについて
クーポンについて
キャンセル・
変更について
返品・交換について
CONCEPT
GOOD NATUREとは
コラム
よくあるご質問
お問い合わせ

pagetop