カキドオシとは?

カキドオシとは?

NEMOHAMOブライトニングローションのメイン成分は、「カキドオシ」という植物です。

カキドオシ、というと聞きなれないでしょうか?それともよく聞く名前でしょうか?

実はどちらも正解で、カキドオシとは、九州~関東に生えている野草なのです。
5月ごろに春の山にしげりはじめ、6~7月につるを伸ばすシソ科の植物で、カキドオシ茶として親しまれたり、水の中に入れてカキドオシ水として楽しんだり。
昔から私たちの身近なところにあった馴染みのある植物なのですが、都会的な生活が進むにつれ、段々と使われなくなってきました。

小児の疳の虫を抑えるといわれることから、カントリソウ(疳取草)という名前もあります。
海外では、ハチミツで甘みをつけたカキドオシ茶が、ハーブティーとして飲まれているそうです。
垣根の近く、つまり人里で、私たちの身近に生育しています。

丸い葉に淡い紫色の小さな花が咲く、一見、可憐に見える植物ですが、実はカキドオシ(垣通し)という名がつくほど生命力が強く、垣根も通り越して入り込んでしまうほど逞しいのです。
私たちは、そんな逞しくも可愛らしく、古来より日本人に愛されてきたカキドオシに着目しました。

自然の中で生き生きと育った、逞しい野草のちからで、紫外線や乾燥に負けない、明るく輝く肌を手に入れましょう!

商品紹介

カキドオシをまるごとしぼった化粧水、ブライトニングローション。

ブライトニングローション

ブライトニングローション

¥5,940(税込)

和漢としても知られ垣根を越えて繁殖するほど生命力あふれるシソ科の植物カキドオシと、お茶などで古来より親しまれ、整肌効果が高いといわれるマルベリーからまるごと抽出したエキスが、透明感のある澄んだ肌へと導きます。

TAGS

最近見た記事

人気記事ランキング

サイトマップ
初めての方へ
お買い物ガイド
ご注文について
お支払いについて
お届けについて
ポイントについて
ランクについて
レビューについて
クーポンについて
キャンセル・
変更について
返品・交換について
CONCEPT
GOOD NATUREとは
コラム
よくあるご質問
お問い合わせ

CATEGORY

MARCHE
食品
BEAUTY
コスメ

pagetop